漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

★ばくおん!! 6巻の感想とあらすじ アニメ化決定!!★

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

驚きました。 けいおんのパロディでしかない作品ですが、アニメ化されるようです!
メーカーの名前出してディスりあってますけど大丈夫なんでしょうかw
期待して放送を待ちたいと思います。


ばくおん!!(6) [ おりもとみまな ]
←楽天
ばくおん!! 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス)←Amazon

おおまかなあらすじ(ネタバレ注意)

・聖と千雨、普通二輪の免許を取る。
・早川が若返る(なぜかかわいいメイドさんになる)
・千雨が買うバイクをめぐって戦争が起きる。

感想

最近ちょっとおもしろくなくなってきたかなーと思ってたけど、6巻は文句なしでおもしろかった!
バイク乗りじゃない人には伝わらないネタが多いかもしれませんが、それでもいいよね!

表紙は見事にカワサキのライムグリーンに染まっています。
所々で出てくるきわどいギャグがおもしろいです。

そしてバイクに乗っていれば共感できる「あるある」が詰まっています。
・誰かがバイクを買うって聞いたら、「あれ買いなよ!」って言っちゃうよね。
・バイクってこんなにも不便な乗り物なのになんで乗ってるんだろ。 みたいなネタは、よくわかります。

巻末で、羽音が見た夢の中で「バイクがない世界」が描かれているんですが、オートバイのことを説明する羽音をみんなで「非合理的」とけなしています。
確かにバイクって非合理的なんですよね。
特にマニュアルで荷物も詰めないバイクは。

バイクはバカにしか乗れない」という名言はその通りかもしれませんね。
バカと言われても乗っちゃうんですけどねw
アニメの放送開始が楽しみです。

Sponsored Link
 

5巻の感想はこちら 

tekitounakansou.hateblo.jp