漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

ばくおん!! 5巻の感想。クソ虫ペダルは改変されてたw

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ばくおん!!の最新5巻が店頭に並んでたので買ってきました! 
祝!アニメ化!最新6巻の感想はこちら


ばくおん!!(5) [ おりもとみまな ]
←楽天
ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)←Amazon

以下ネタバレあるかも知れないので注意!

感想

ばくおんは去年、ロードバイクをdisって「クソ虫ペダル」なんて言って話題になったりしましたね! 買ってから思い出しました。

今回の5巻では、おもに新入部員を獲得するためにバイク部の皆さんが奮闘する話でした。 あとは、一話完結の話もいくつか入ってます。 しかし、来夢先輩の謎は深まりました。 いつか謎が解ける日はくるんでしょうか?

あずにゃ・・・じゃなくて千雨はかたくなに「バイクはサーキットで走るものだ」とこだわりをもっていましたが、最終的にバイクの足付き問題も解決し、バイク部入部&免許をとることになりました!

はんぱないレベルで自転車をdisって話題になりましたが、セリフやストーリーが改変されて、ちょっと表現がマイルドになってましたw

読後の感想ですが、結構面白かったです。 バイク乗りならより楽しめる筈です。 最近は一時期よりはバイクブームが来つつあるのかな?という雰囲気がありますね。 バイクに詳しくない人が読むと面白いのか分かりませんが、そういう人の感想も訊いてみたいですね。


Sponsored Link