漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

アイアムアヒーロー 18巻の感想とあらすじ 男女の仲になる比呂美と英雄

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

映画の公開も決定し、まだまだ話題の「アイアムアヒーロー」
最新18巻が発売されたので読みました。
表紙の雰囲気イケメンは誰だっけ?と思い、17巻を読み直しました。
「アサダくん」でしたね。ビルに篭って「浅田教」とかやってる謎の人物です。
ボンベが並ぶ異様な光景はなんなんでしょうか?


アイアムアヒーロー(18) [ 花沢健吾 ]
←楽天
アイアムアヒーロー 18 (ビッグコミックス)←Amazon

あらすじ(ネタバレ注意)

以下簡単にあらすじを書いています。 感想だけ読みたい方は下のほうへどうぞ。

これまでのあらすじ

噛まれることによってゾンビ(ZQN)化する現象が世界中に拡大し、正気を保っている人間はごくわずかの世界。 主人公「鈴木英雄(すずきひでお)」は、売れない漫画家として生活していたが、ゾンビ化現象で世界は一変。 ショットガンを持っていたためにあらゆる修羅場を切り抜けて生き残り、同じく奇跡的に生き残っている女子高生「早狩比呂美(はやかりひろみ)」と共に、現在自転車で東京を目指して逃走中

自転車二人乗りで逃げる女子高生とオッサン

海沿いの自動車道を自転車で走る二人。 腹を割って話すために酒を調達に無人のスーパーに寄り、漁師小屋で酒を飲み交わします。 吊り橋現象なのか本気で好き合ってるのかわからないけど男女の仲になりかけている二人。

ピュアな比呂美とダメな大人

比呂美は一度感染した身なので、キスしたら英雄に感染するんじゃないかと心配しています。 英雄は口を掻っ切って覚悟を示します。 一線を越える前に比呂美に促されて告白する英雄。

生存者が乗った船

事後に海辺を歩いていると、海の上に光が見えます。 どうやら生存者が乗った船のようです。 懐中電灯でSOSを送る英雄。 船からも英雄の光が見えたようです。 光を追いかけるため着替えを終えて小屋を出たところ、ZQNの巨大化した集合体に出くわします。必死で自転車で逃げる英雄と比呂美。 なんとか逃げ切り、光を放っている船に飛び乗ります。

感想

今年はぞんぞんびよりこと「がっこうぐらし」も流行しました。
同系統の漫画である「アイアムアヒーロー」。こちらの方が先にあった漫画だと思います。

18巻では大きく展開は動きませんでしたが、安定しておもしろかったです。
いつにも増して、英雄の情けないオッサン度が高い巻でした。
対して比呂美ちゃんはかわいかったです。
いつの間にか二人のチームワークが良くなっているようですね。

この漫画は、極限の状態に置かれた人間の行動をよく描けていると思います。
欲望丸出しになり、醜くも自分が生き残るために必死になります。
英雄たちが乗った船にいる人間はどんな人たちなんでしょうか。
狭い船内で争いごとが起こったらもう逃げ場がないですね。

これまでも色々な拠点を転々としてきた二人には、ぜひ生き残ってほしいです。
19巻は2016年2月発売予定です。

2016/2/28追記
印刷データの不備のために発売日が3月15日に変更になるようです。なんてこったい!


映画 アイアムアヒーロー」は2016年4月23日公開決定だそうです。 キャストは英雄役が大泉洋さん、比呂美役が有村架純さん、藪役が長澤まさみさんです。

19巻そして最新20巻の感想も書いています!こちらからどうぞ

 

スポンサーリンク