漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

ラストゲーム 9巻の感想とあらすじ 両想いなのに伝わらない二人

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

テコでも動かないかもしれない二人の関係。もどかしいけどニヤニヤしてしまいます。 ラストゲーム9巻が発売されたので早速読みました。九条が柳への気持ちを意識しだして、かわいくなりました。


ラストゲーム 9 [ 天乃忍 ]
←楽天
ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)←Amazon

あらすじ(ネタバレ注意)

以下簡単にあらすじを書いています。 感想だけ読みたい方は下のほうへどうぞ。

これまでのあらすじ

イケメン御曹司の大学生、柳(やなぎ)は小学生の頃から片思いしている人がいます。
それは小学校の時に転校してきた九条(くじょう)でした。
果てしなく鈍感な九条と付き合うために10年間ストーキング追いかけてきた柳が報われる時はくるんでしょうか!?

詳しくはこちらをご覧ください。

柳のマンションにお泊まり

デートが終わり家に着いたけど、鍵を忘れ、母も夜勤で家に入れない九条
柳の「・・泊まる?ウチに」という誘いに、なんの警戒心も持たずに付いてきます。
実は両思いだけど、お互い相手に「友達」だと認識されていると思っている二人。
めちゃくちゃ意識しまくりますが、何も起きずに一晩過ごします。


柳の実家に連れて行かれる九条

翌朝、突然柳の部屋に柳の母が「たまには実家に帰ってきてよ!」と押しかけてきます。 言い訳しようのない状況の柳。
誤解は解けますが、九条と一緒に柳の実家に行くことに。
母と姉からさんざんいじられる柳。 なんか母と姉に気に入られる九条。

相馬の誕生日サプライズパーティーをやる話がその後に入ってます。

柳のおじいちゃんの旅館で天文の合宿

おばあちゃんはどうやら厳格な人。
柳母からおじいちゃんに「九条さんという彼女が一緒だ」という情報が行っていたために、おばあちゃんによる嫁スキルチェックが入ります。

柳に自分以外の「好きな人」がいると思っている九条。
好きな人いるの?」と聞きます。
「い・・いるよ」と柳
柳は質問に答え、(九条が)どんな風に好きで、大事なのか答えます。
アンジャッシュ現象でお互いにダメージを受ける二人

ちょっと時間をおいて、少しいい雰囲気になった二人。
九条は、柳に好きな人がいたとしても、柳の一番近くに居続けたいと思います。
告白が吉」と書かれたおみくじに影響されて、九条が告白しかけたところで9巻はおしまいです。

巻末には二人の高校時代の特別編が2話載っています。おまけ漫画もあります。

感想

こんなにニヤニヤさせられる漫画はないですね。

なんで二人は付き合ってないんでしょうか。もうわけがわかりません。
九条も自分の気持ちを自覚したし、後ちょっとだと思います。
こんな膠着状態になってしまったのは柳のせいもあるけど、もうこの状況を打破するには九条が柳に告白するしかないよね。
はたから見ると両思いなのはバレバレなんですけどね、なんでこんなに鈍いのかw

巻末でちらっと柳の父が登場しています。
10巻では柳父がキーパーソンになりそうです。
柳の進路のこと、九条との将来のことにスポットライトが当たりそうな感じです。

10巻は2016年夏頃発売予定です。

スポンサーリンク