漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

ニセコイ16巻の感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ニセコイもだんだん巻数が増えてきて、16巻が発売されました。
表紙は千棘が2人?です。



ニセコイ(16) [ 古味直志 ]
(楽天)Kobo版もあります。
ニセコイ 16 (ジャンプコミックス)(Amazon)Kindle版もあります。


ニセコイ 第16巻 アニメDVD付予約限定版
(楽天)
今回は、ニセコイ8巻「ヘンボウ」と「オシゴト」をアニメ化したDVDが付いた予約限定版もあります。
こちらには書き下ろしマンガも付くようです。(かなり品薄のようです)
ニセコイ第16巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)(Amazon)

あらすじ

以下ネタバレすると思いますのでご注意ください。 表紙の通り、千棘そっくりのヒロインが登場します。

かんたんに16巻の内容を説明します。

羽(ユイ)先生がオンチを克服すべく頑張る話
千棘そっくりの外国の王女様が来日し、楽と千棘と会う話
クロードが持ってきたキスしないと目覚めない香水でみんな眠ってしまう話
舞子に告白する女子と、イライラするるりちゃんの話
動物嫌いを克服しようとする万里花の話
楽と小咲で旅館にバイトに行くラブコメ

感想

やっぱり正ヒロインは小咲ちゃんでした。
相思相愛だし、お似合いだし「もう付き合っちゃえよ」って思いました。
このマンガのタイトル「ニセコイ」は、たぶん「楽と千棘の偽の恋人関係」の意味だと思うけど、他のヒロインが入り込む余地はないんですかね。

千棘は楽の仲のいい女友達ポジションになってるし。 友達以上恋人未満は小咲だけではないでしょうか。 この巻ではペンダントと鍵のことについてはいっさい触れていませんでした。

週刊誌だから仕方ないのかもしれませんが、一話完結の話も多く、引き延ばしている印象がありました。 「ハヤテのごとく」も、巻数が増えるごとに面白くなくなっていったように、ニセコイも正直おもしろくなくなってきています。根幹をなすストーリーをきちっとやって、短くまとめてほしいと個人的には思っています。

15巻の感想はこちら 

心変わりの激しい私。
15巻では「春ちゃんこそ真のヒロイン!!」とか言ってました。
自分で見てがっかりだよorz

Sponsored Link