漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

2015年!買ってよかった「漫画」ランキング TOP10 etc..

スポンサーリンク

f:id:pyhu:20151231074035j:plain

トピック「マイベストエントリー」

2015年も残りわずかになりました。
一年の締めくくりとして、ブログ内の大掃除?たなおろしをしたいと思います。

まずは今年一番多くの方に見ていただいた記事をご紹介します! 

今年のPV数第1位はこちら!

PV数1位は「恋ブル5巻の感想記事でした!
山田デイジー先生のとっても切ない恋愛漫画です。
納得の一位です。

 

続いて、買ってよかった「漫画」ランキングの発表です!

本当は買ってよかった「もの」ランキングとかをやりたかったんですが、今年はほとんど物を買ってませんでした。買った物といったら漫画ばっかりですw そんなわけで、今年買ってよかった漫画ランキングを発表したいと思います! まずは10位から見ていきましょう!!

10位 アイアムアヒーロー 17巻


アイアムアヒーロー(17) [ 花沢健吾 ]
←楽天
アイアムアヒーロー(17) (ビッグコミックス)←Amazon

人類の大半がゾンビになった世界で正気を保っている人たちがサバイバルする話。 極限の状態に置かれた時の人間の選択について、よく考えられていると思います。

18巻だけは感想を書いています。 

 

9位 ばくおん!!  6巻


ばくおん!!(6) [ おりもとみまな ]
←楽天
ばくおん!! 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス)←Amazon

アニメ化も決定した女子高生バイク漫画です。
バイク乗りなら共感出来る「あるある」が詰まってます。

感想記事も書いてます。

8位 3D彼女(リアルガール) 9巻


3D彼女(9) [ 那波マオ ]
←楽天
3D彼女(9) (KC デザート)←Amazon

オタクだけど恋して成長していきます。
かっこつけない人って素敵ですよね。

感想はこちらです

7位 高台家の人々 4巻


高台家の人々 4 [ 森本梢子 ]
←楽天
高台家の人々 4 (マーガレットコミックスDIGITAL)←Amazon

人の考えていることがわかる「テレパス」の能力を持つ高台家の三兄弟。
長男「光正」が好きになったのは地味な見た目だけど突飛な空想をする女子「平野木絵」でした。

1巻だけは感想を書いています。

6位 まじめ系クズの日常 1巻


まじめ系クズの日常(1) [ ナンキダイ ]
←楽天
まじめ系クズの日常(1) (講談社コミックス月刊マガジン)←Amazon

誇り高き「真面目系クズ」である「真島九澄」のアブノーマルな日常の記録。
真面目系クズ生活を脅かす出来事を巧みにかわしていきます。

感想はこちらです。

 

5位 町田くんの世界 2巻


町田くんの世界(2) [ 安藤ゆき ]
←楽天
町田くんの世界 2 (マーガレットコミックス)←Amazon

人を愛する町田くんは、みんなに愛されています。
これを読めば「こんな人間になりたい」と思うことでしょう。

4位 恋するふたごとメガネのブルー 5巻


恋するふたごとメガネのブルー5巻【電子書籍】[ 山田デイジー ]
←楽天
恋するふたごとメガネのブルー(5)<完> (講談社コミックスなかよし)←Amazon

PV数1位に続いて、こちらにもランクインしました。
恋は苦しく切ない!とにかく切ない! 同じ相手を好きになった双子の姉妹の話。
三角関係、四角関係と発展していきます。

感想はこちらです。

3位 ラストゲーム 9巻


ラストゲーム(9) [ 天乃忍 ]
←楽天
ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)←Amazon

イケメンで家柄も良く、なんでも持っている大学生「柳」にはただ一つ手に入れられないものがあります。それは10年間片思いしているモサい女子「九条」です。両思いだけどずっとアンジャッシュ状態なのがもどかしくも面白いです。

感想はこちらです。

2位 みんな!エスパーだよ! 8巻


みんな! エスパーだよ!(8)<完> [ 若杉公徳 ]
←楽天
みんな! エスパーだよ!(8) (ヤングマガジンコミックス)←Amazon

世界一最低なやり方で世界を救う話。 ドラマ化・映画化もされた「みんな!エスパーだよ!」も8巻で完結しました。 股間から生えるインコが無駄に可愛いですw

1位 花のち晴れ 2巻


花のち晴れ〜花男Next Season〜(2) [ 神尾葉子 ]
←楽天
花のち晴れ 〜花男 Next Season〜 2 (ジャンプコミックス)←Amazon

かつての超人気漫画「花より団子」シリーズの同じ舞台の続編です。
「かまちょ男子」が何たるかを知りたければこれを読むべし!
とにかくテンポが良くて面白いので男女ともにオススメです。

感想はこちらです。

 

少女漫画、青年漫画に偏ったランキングとなってしまいましたw

2015年もたくさんの漫画を読むことができて幸せでした!
読んだのに感想を書けてない漫画もたくさんありますが、今後消化していきたいと思いますので、来年もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

Sponsored Link