漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

★僕のヒーローアカデミア 2巻の感想 訓練中にヴィラン出現!そのとき出久は・・・!★

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

なんとかヒーロー科に入学出来た出久。 波瀾万丈の高校生活がスタートします!


僕のヒーローアカデミア(2) [ 堀越耕平 ]
←楽天
僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックス)←Amazon

あらすじ(ネタバレ注意)

出久たちはオールマイトの授業で、屋内での「対人戦闘訓練」を行うことになります。
緑谷&麗日 対 爆豪&飯田 で対決します。

出久と爆豪はお互いに「負けたくない」と思います。特にかっちゃんは怒り狂った表情で出久をやっつけに行きます。 幼い時から「弱い出久」と「困った人をほおっておけない出久の優しさ」を見てきたかっちゃんは、「俺の方が上だ」と、プライドと負けず嫌いを発動します。結局訓練そっちのけで二人の本気の対決になってしまいます。勝負は頭脳戦を繰り広げた緑谷、麗日チームに軍配が上がります。

勝ったけどまだ力を制御出来ず、ぼろぼろになる出久。 負けた爆豪の自尊心は傷つきましたが即立ちなおって、オールマイトを超えるヒーローになるという目標を掲げなおします。

そして後日、”USJ”で「人命救助訓練」を行うことになります。 バスでUSJに向かう一行。 USJで訓練を始めると、現れるはずのない敵(ヴィラン)が大量に現れます。 彼らの狙いはオールマイトをやっつけること。 綿密に計画を練って、オールマイト抹殺計画を実行していました。 戦う先生たち(引率の2人) オールマイトも引率する予定でしたが、他の通りすがりに起きる事件を解決しているうちになかなか行けないでいました。 救援を呼ぼうにも通信手段を断たれていました。 生徒たちも必死でやられないように抵抗します。 しかし、戦況は悪化。オールマイト並みの力を持つ「脳無」というクリーチャーを使うヴィランに圧倒されます。 巻末で、オールマイトが登場して3巻へ続きます。

感想

2巻もおもしろかったです。出久の戦い方が頭脳派で、常に冷静に分析して戦っていくのがいいね。 そして、なんか人望が厚くなった出久に笑いました。

かっちゃんの怒り狂った顔、怖いですw 本当に嫌なやつとして描かれています。でも、伸びしろがあると描写されているので、今後挫折せずに行けば彼もすごいヒーローになるのは間違いないでしょう。 あと、飯田のキャラも立ってきておもしろいです。若干からまわりしつつも、まじめで信頼のおける飯田。 けっこう好きです。 ねずみ校長はオールマイトの足止めをしているようでしたが、じつは敵だったりするんでしょうか? そこが気になっちゃいました。

Sponsored Link
 

 

こっちもどうぞ! 僕のヒーローアカデミア 1巻の感想はこちら

tekitounakansou.hateblo.jp