漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

★「3D彼女」(リアルガール)9巻の感想&あらすじ★

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

いい意味で少女漫画らしくない3D彼女」(リアルガール)。
今回発売された9巻も、とてもおもしろかったです。


3D彼女(9) [ 那波マオ ]
楽天
3D彼女(9) (KC デザート)Amazon

あらすじ(ネタバレ注意)

前の巻では離婚と北海道行きの危機にあった筒井兄弟。 家族分断の危機を回避した筒井家には平穏が戻ります。 伊東は綾戸さんに振られ、距離を置くために綾戸さんを避けていました。

8巻の感想はこちら

 

綾戸&伊東

綾戸さんと伊東の間にも新展開が。 避けられた結果、綾戸さんは伊東のことを猛烈に意識するようになります。 お互いの想いが溢れ出し、結局二人は付き合うことになります。 綾戸さんと伊東のカップルは、綾戸さんが積極的で、付き合ってからの展開が早いです。 「今までの心の空間を、そういうことで補い合えてる気がするんだ」、と伊東。

高梨&石野

高梨くんと石野さんも距離を縮めていきます。 素っ気なかった高梨も、石野さんのイケメンな性格に惚れて、若干落ちつつあります。 高梨は自分の恋愛には鈍感らしく、今後ライバルになりそうな男子が巻末で登場しますが、そいつに石野さんを持っていかれそうな気がします。

筒井&色葉

つっつんと色葉は、自宅でいちゃいちゃするけどそれ以上深い関係にはならないという停滞状態が続いています。この巻の出来事に二人もいろいろ思うことがあったのかもしれません。 色葉は巻末で、筒井のことを「一泊二日」の旅行に誘います。

読後の感想

石野さんかっこいいなぁ 自分の決定に自信持ってる感じがカッコイイ。おせっかい焼いちゃういい人さにも惚れるわ。

筒井弟と高梨妹のカップルも出てきます。かわいい。 弟、思考回路のおかしさがつっつんそっくり。おかしさのベクトルは違うけど。

完全に恋愛100%となった今回の9巻。 この漫画大好きなので、まだまだ続くみたいで嬉しいです。 読んでてとってもおもしろいんですよね。所々に入るギャグのセンスも冴えてるし。 冴えない男がなぜか超絶美人の彼女を持つことになる話は現実でもたまに聞きますよね。

10巻は2015年9月に発売される予定です。 どんどんリア充になっていくつっつんたちをお見逃しなく!

Sponsored Link
 

 

最新10巻の感想も書きました! 

tekitounakansou.hateblo.jp