漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

スズキ乗りの俺が「ばくおん!!」2話を見た感想「凛の親父がクズすぎるwww」

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

 ばくおん!第2話「がっこう!!」を見ました。
ロリンかわいかったです
そして親父クズすぎワロタwww

 1話の感想はこちら

 


【Amazon.co.jp限定】ばくおん!! 第1巻(初回限定版)(メーカー購入特典:イラストA3クリアポスター)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト全巻収納BOX・ドラマCD引換シリアルコード付) [Blu-ray]
←Amazon
ばくおん!! 第1巻【Blu-ray】 [ おりもとみまな ]←楽天

感想

2話もいい具合にマジキチでおもしろかったです。

凛の親父がクズすぎるw

凛もクズですが、親父はそれ以上にクズでしたw
凛・・・どうしてそんなに鈴菌に染まってしまったし・・・

個人的には400cc刀はかっこいいと思います。 見た目は完璧です。
まあ、大型刀のコピーのような感じなので、ニセモノと言われればその通りなんですが・・・本来空冷エンジンですが、水冷エンジンになってたりしますし。

刀はメーターが特に独特でかっこいいです。針の回り方が面白いんですよね。

一本橋って本当にニーグリップって重要なのかな?

教習中に、よくニーグリップと視線を教官から指導されます。特に一本橋で。
でも、本当にニーグリップって重要なんでしょうか?
今は多分できると思いますが、教習中はその二つを守ってもうまくできませんでした。

あと、スラロームとクランクが超難しかったことを覚えています。
400ccでも結構重たいので、低速で曲がったりまっすぐ走ったりするのは結構技術が要ります。 つうか、教習所のクランクみたいなところを実際に通る時は、普通押して歩くと思いますw

凛パパのように、何がなんでも一発試験で免許を取ろうとする人は、相当な技術がないと合格できません。教習所で免許を取る人を「免許を買う」と言っていましたが、教習所の卒検に受かるのも結構難しいと思います。

まとめ

かなり濃いバイクネタがたくさん出てきましたけど、バイクを知らない方はこのアニメついてこれているんでしょうか?w
バイク乗りにとってはネタにも共感できてかなり面白いです。

声優もキャラにぴったり合っていていいですね。
天野音叉役の内山夕実さんと、鈴乃木凛役の東山奈央さんの「咲 阿知賀編」コンビも役にぴったりでした。「ばくおん!」は音叉と凛の掛け合いの場面が多いので、ここで上手な声優さんを使ったのは正解だったと思います。

安定して面白い「ばくおん!」
継続してみていく予定です!

スポンサーリンク