漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

俺が選ぶ今期おもしろかったアニメと2016年期待の春アニメ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

早くも2016年の初めあたりからスタートした冬アニメが終了しようとしています。
最近あまりアニメを見ていませんでしたが、今期は面白いのが多かったのでいろいろ見てしまいました!

というわけで、今期ハマって見ていたアニメをご紹介しますね!
以下の作品はいままで視聴継続していた作品で、面白かった順にランキングにしてみました。

俺が選ぶ今期おもしろかったアニメランキング!

4位 僕だけがいない街

三部けいさんの漫画が原作のアニメです。
よくあるタイムスリップ物ですが、事件を解決していく様子にハラハラドキドキします。 声優にプロの声優だけじゃなく、俳優や女優を使っているところも珍しいです。


僕だけがいない街 上【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 土屋太鳳 ]
←楽天
僕だけがいない街 上(完全生産限定版) [Blu-ray]←Amazon


僕だけがいない街 下【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 三部けい ]
←楽天
【早期購入特典あり】僕だけがいない街 下(上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]←Amazon

3位 だがしかし

コトヤマさんの漫画が原作のアニメです。
主人公は駄菓子屋の息子。駄菓子をこよなく愛するお嬢さま、幼馴染の喫茶店の兄妹と、駄菓子談義を繰り広げます。
サヤ師ぃいいいい!!かわいい


だがしかし【1】【Blu-ray】 [ 竹達彩奈 ]
←楽天
だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]←Amazon


だがしかし【2】【Blu-ray】 [ 竹達彩奈 ]
←楽天
だがしかし 2 (BD初回限定版) [Blu-ray]←Amazon

2位 おじさんとマシュマロ

音井れこ丸さんの漫画が原作のアニメです。
「ネット関係の会社」に勤める中年メタボの日下(ヒゲ)と、日下が好きすぎる24歳女子「若林」が、マシュマロを巡って繰り広げるラブコメ?です。
同じテーマでこんなに話を膨らませられるのがスゴイw


おじさんとマシュマロ [Blu-ray]
←Amazon

1位 この素晴らしい世界に祝福を!

栄えある1位は「このすば」でした!
暁なつめさんのライトノベルが原作です。
毎話テンポがいい最高のギャグアニメでした。仕事で疲れた心を癒してくれます。
アクアの性格おもしろすぎました。10話が最終回でしたが、2期が決定したみたいです!わーい!たぶん、こんなに流行るのは予想外だったんでしょうね。
間違いなく今期のダークホースだと思います。


この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [Blu-ray]
←Amazon
この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻【Blu-ray】 [ 福島潤 ]←楽天


この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 [Blu-ray]
←Amazon
この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻【Blu-ray】 [ 福島潤 ]←楽天

見る予定の2016年春アニメ

続いて、来期見ようと思っているアニメです。

1 坂本ですが?

シュールなギャグ漫画が原作です。
うまく説明できないから、まずは読んでみっせよ!


坂本ですが?(1) [ 佐野菜見 ]
←楽天
坂本ですが? 1 (ビームコミックス)←Amazon

2 とんかつDJアゲ太郎

「とんかつ」を揚げ、「フロア」もアゲる「アゲ太郎」
独特のおもしろさを持つ漫画が原作です。


とんかつDJアゲ太郎(1) [ 小山ゆうじろう ]
←楽天
とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)←Amazon

3 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ナンジョルノが出るみたいなので見ます!


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(Lv.1) [ 聴猫芝居 ]
←楽天
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.1 (電撃コミックスNEXT)←Amazon

4 ばくおん!!

女子高生たちの「バイク部」の日常
あからさまな「けいおん!」パロディ漫画が原作です。


ばくおん!!(1) [ おりもとみまな ]
←楽天
ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)←Amazon

5 ビッグオーダー

「未来日記」を描いていた、「えすのサカエ」先生の漫画です。


ビッグオーダー(1) [ えすのサカエ ]
←楽天
ビッグオーダー(1)<ビッグオーダー> (角川コミックス・エース)←Amazon

6 文豪ストレイドッグス

原作はよく知りませんが、日本の有名な文豪たちが出てくるみたいです。
まずは数話見てみる予定


文豪ストレイドッグス(01) [ 朝霧カフカ ]
←楽天
文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)←Amazon

7 僕のヒーローアカデミア

ジャンプで連載中の大人気ヒーロー見習い漫画です。
私が来た!!


僕のヒーローアカデミア(1) [ 堀越耕平 ]
←楽天
僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)←Amazon


いちばん楽しみにしているのは「ばくおん!!」です!
昨日本屋に行ったらアニメDVD付きの7巻の限定版が置いてありました。
3800円だったので、予算がなくて諦めて帰ってきました´д` ;
代わりに通常版を買いました。これから読みます!

とんかつDJアゲ太郎も楽しみです。
これ読むととんかつ食いたくなるんだよねえ。

というわけで、今期面白かったアニメと、来期視聴予定のアニメのお知らせでした。
2016年の春アニメも、なかなか面白そうなのが多いので楽しみです。
感想書けそうな物があったら書いていく予定です!


スポンサーリンク