漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

花のち晴れ 花男NextSeason 2巻の感想とあらすじ やられっぱなしでいいとこ無しのハルト・・・

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

 花より男子シリーズの新作「花のち晴れ」の2巻が発売されました。1巻よりも面白さが倍増していました。 ハルトがかわいそうなほどダメージを食らってますw
これが「かまちょ男子」か!



花のち晴れ〜花男Next Season〜(2) [ 神尾葉子 ]
←楽天
花のち晴れ 〜花男 Next Season〜 2 (ジャンプコミックス)←Amazon

あらすじ(ネタバレ注意)

ここからは簡単にあらすじを書いていきます。 感想だけ読みたい方は下の方へどうぞ。

(2016/3/9追記)3巻の感想を追加しました! 

tekitounakansou.hateblo.jp

婚約者の存在に衝撃を受けるハルト

婚約者がいて、ちゃんと英徳学園を卒業して結婚しないといけないという江戸川音の言葉に、真っ白になるハルト。 思わず思ってもいないことを言ってしまい、音を怒らせます。

その許婚というのが、英徳学園のライバル校、「桃乃園学院」の生徒会長「馳 天馬」(はせ てんま)というカリスマでした。 衝撃で熱を出すハルト。 コレクト5のメンバー「海斗」に、「お前の病名は恋ってやつだ」と言われ、さらに悶絶するハルト。色々と情けないイケメンです。

あらゆる面でハルトを凌駕する馳天馬

ハルトはコレクト5のメンバー「杉丸」と一緒に、桃乃園学院に変装して偵察に行きます。 そこで相対した馳天馬の威風堂々とした振る舞いに、ハルトは自信を喪失してしまいます。 しょぼくれたまま音のバイト先のコンビニに向かったハルト。 音に、「俺じゃだめか」と言います。 言葉の意図を解さない音。

空腹がピークに達し、ぶっ倒れるハルト。 バイト先の紺野さんの家に3人で向かうことになります。 またもや情けない姿を晒すハルト。 音は、ハルトの学校での振る舞いとのギャップに「ほんと変なやつ」(いい意味で)という評価をします。

ちょっと打ち解けた二人。

嫉妬に燃える女「愛莉」

翌日学校に行くと、大量のビラがばらまかれています。 

「江戸川音はド庶民 出て行け」 


ひどい扱いを受ける音。 このビラをばら撒いたのはコレクト5の愛莉でした。
愛莉は小学校の時にハルトの優しさに触れて以来、ハルトに惚れ込んでいます。

庶民は追い出すというのがコレクト5の掟。 それはハルト自身が決めたことでした。 でも今回ばっかりは納得できないハルト。 愛莉は音に「ハルトに頼まれてこのビラをばら撒いた」と嘘をつきます。 その嘘を信じ込んだ音は「顔も見たくない」とハルトに言い放ちます。

音が天馬と結婚するための条件は「英徳学園を卒業すること」でした。
条件を満たせなくなったことを馳家に伝えに行った音。

天馬にいいところを取られるハルト

天馬は英徳学園に寄付金を払い、音の退学を免れさせます。 そしてハルトに、「二度とやってみろ ひねりつぶす おまえを」と宣言。 馳は音のことが本気で好きみたいです。 対する音は、ただの許嫁としか思っていない様子。

自分の迷いによって判断が遅れ、音をひどい目にあわせてしまったことを反省したハルト。 だんだん自分の気持ちに素直に行動するようになります。

感想 

食事に誘われたりちょくちょく会いに来られたりした後に「俺じゃだめか」って言われてるのに好意に気付かない音も、結構鈍いんじゃないかな。 最初から最後まで、いろいろと行動が裏目に出ているハルトがかわいそうでした。 音、気付いてあげてw

しかし、許婚の天馬が予想よりいい動きをしていますね。 これはハルトも頑張らないといけません。

そして、女の嫉妬はマジ怖いです。 男のために頑張るけど報われない系の女子ですね、愛莉は。 ちょっとづつだけど成長しているハルト。 そして、音もちょっと成長して欲しいところです。 イケメンたちをあんまり振り回さないであげて!

どんどん面白くなってきた「花のち晴れ」 早く続きが読みたいです。

 

スポンサーリンク
 

1巻の感想はこちら!