漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

たいへんよくできました。 2巻の感想 ”ぼっち”でも恋していいですか?

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

一生懸命青春する二人が眩しいですw
3巻が発売され、これまでのあらすじを忘れかけてたので再読しました。
やっぱり好きです!佐藤ざくり先生のセンスが! 

 


たいへんよくできました。(2) [ 佐藤ざくり ]
←楽天
たいへんよくできました。 2 (マーガレットコミックス)←Amazon 

あらすじ

いじめられている所を甘藤に助けられたぼたん。
甘藤に「堂々としてろよ」と言われます。

 

次の日、ぼたんはいじめているグループに「私のこといじめるのやめて」と言い放ちます。凍り付くクラスの空気。

ぼたんはグループの一人「苺ちゃん」を守るためにグループを出て行くことを決めます。その様子を見ていた甘藤は「よくできました」と、ぼたんを褒めます。

 

一緒に屋上で星を見たり、いろいろと甘藤の優しさに触れたぼたん。
好きだという気持ちが強まります。

 

ある日、甘藤の昔の学校の友達が甘藤を訪ねてきます。
その場に居合わせたぼたんは、ぼっちのはずの甘藤に友達がいたこと、そして甘藤が昔の学校の友達とうまくいっていないことを知ります。

 

おせっかいをやこうとしたぼたん。
甘藤は立ち入られたくないとばかりに、拒絶します。
ぼたんの自分への恋心も悟った甘藤は「彼女も作る気ないから」と言います。

 

しかしめげないぼたん。
先生の夏休み前の話に影響されて、甘藤を若干強引に帰省させることにします。

 

帰省して友達と向き合うことにした甘藤。
ぼたんは甘藤から、昔あったことの話を聞きます。

 

甘藤はぼたんのおかげで親友との確執を解消することができました。
一段落した甘藤はぼたんを見送りにきます。
電車のドアが閉まる間際、ぼたんは甘藤に「好き」と告白。

 

クールな甘藤ですが、「やべー」と言って照れてます。
そして新学期、席替えがあります。
いわゆるハルヒとキョンみたいな席順になった二人。
甘藤はしょっちゅうぼたんに話しかけます。

 

ぼたんは甘藤の友達作りの邪魔になると考えてあえて甘藤を避け始めます。
甘藤はぼたんを追いかけ、避ける理由を問いつめます。
「さけられるとか…不安になる」と、甘藤。
甘藤デレ期突入です。

 

感想

なんだかあらすじたくさん書くことがありました。
なんででしょうね…笑

 

なんていうか、一生懸命青春している二人が眩しいです。
そしてぼたんの異常なほどの行動力。自分にもほしい所ですね。

 

そして、ぼたんに避けられた時の甘藤の反応ですが、自分だったらひたすら「なんかまずいことしたかな?」とぐるぐる思い悩んでいると思います。
ぼたん本人に迫って問いつめに行く潔さも、少女漫画のヒーローならではだと思います。
なかなか見所がたくさんある2巻となっていました。オススメです。

 

両想いになった二人ですが、次の巻では新キャラ?が登場します。
近いうちに続く3巻の感想も書こうと思います。

 

Sponsored Link