漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

たいへんよくできました。 1巻の感想 佐藤ざくり先生の最新作!!

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

最近3巻が発売された「たいへんよくできました。」
実は1巻が発売された時から買って読んでいたんですが、感想は書いていませんでした。
マイルノビッチに負けず、こちらもおもしろいです。


たいへんよくできました。(1) [ 佐藤ざくり ]
←楽天
たいへんよくできました。 1 (マーガレットコミックス)←Amazon

あらすじ

小中と不登校だった主人公、野々山ぼたんは高校デビューしようと決めます。
そして同じクラスのイケメン「甘藤くん」と出会います。

ぼたんは友達を作るべくがんばりますが、うまくいきません。 むしろ、面と向かって歯に衣着せぬ悪口?を言い放つ甘藤に友達作りを邪魔された感じもあります。

自ら進んでぼっちを貫く甘藤。 ぼたんは甘藤の不思議な言動に振り回されます。 そして、なんだかんだで甘藤に恋していることを自覚したぼたん。

その後ぼたんにはじめての女の友達が出来ますが、その実態は友達のふりをしてぼたん一人をハブにしたり、陰湿ないじめでした。 見るに見かねた甘藤が助けに行きます。 甘藤の前で苦しい本音をさらけ出したぼたん。 泣いているぼたんを抱き寄せる甘藤。

感想

おもしろいけど、女子のいじめが陰湿すぎて読むのがつらかったw

だけど、ぼたんが高校でボッチになったのは甘藤のせいも絶対あると思うんだ。
普通にしてればとっても良い子のぼたん。 ちゃんと友達が出来てほしいですね。

ぼたんは甘藤LOVEですが、甘藤もぼたんのこと割と好きになってると思います。
じゃなかったら抱き寄せたりしないよね。 作中に出てくるぼたんのぬいぐるみ「ぬいぐるみん」がかわいいです。 抜群のユルさ。佐藤ざくり先生のキャラデザぱねえです。

そして、けっこう前のニュースですが「たいへんよくできました。」で甘藤とぼたんが着ている制服が2016年に新設される京都府の工業高校の制服として採用されるようです。


リボンがかわいくて良いね!
工業高校は普通男子率が9割くらいだと思いますが、この制服のおかげで入学する女子が増えると良いですね。

 

Sponsored Link