漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

WORKING!! Re:ORDERの感想 今度こそ完結最終巻!「ウザかわ」山田の真骨頂

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

山田の存在感がぱないです! ワーキング!!のおまけ的漫画「Re:ORDER」を買ってきました。
半分以上はコミックス発売時の店舗限定おまけ漫画とかです。
本編は後半にちょっとだけ載ってます。1話約10ページで6話分です。


WORKING!!Re:オーダー [ 高津カリノ ]
←楽天
WORKING!! Re:オーダー (ヤングガンガンコミックス)←Amazon

感想(ネタバレ注意)

今回の単行本は日常系のストーリーだったので、あらすじは省略します。

Re:オーダーでは、猫組ワーキング(Web連載版)のキャラがたくさん登場して、ヤングガンガン版のキャラクターたちと絡みます。

両方とも系列店という設定のようで、種島が手伝いに行ったり、山田が相馬のために「金髪で胸が大きく頭の良いSっ気のあるお姉さん」の「近藤妃(きさき)」を連れてきたりします。

なんか、見慣れてきたのか知らないですけど、最近山田がかわいく見えてきました(笑)

妃の抱いている子供は相馬の子じゃないかという噂があったと思いますが、真相はわからず意味深なまま終わりました。

最後の最後に猫組と関連させてくれたのはファンとしては嬉しかったです。 そして記念すべき最終話。

伊波の胸を小鳥遊が「大好きです!」と宣言しましたw
まんざらでもない伊波。

結局小鳥遊の小さい物好き、八千代の帯刀、伊波の男性恐怖症は治りませんでしたねw
伊波は少しまともになったけどね!

「ワーキング!!」としては、13巻で完結と考えて良いようです。
今回の「Re:オーダー」は、あくまで補足というか後日談のようなものでした。

相変わらず高津カリノ先生のギャグセンスは冴え渡っているので、次回作にも期待したいところです。
アニメ第3期も2015年7月に放送開始です。
アニメ公式サイトはこちら

とりあえずこれからWeb連載版ワーキングを読みなおしてくるよ!
高津先生のサイトで読めます→うろんなページ

「Web版WORKING!!」は単行本にもなるようです。
7月25日から3ヶ月連続で3巻まで発売されます。
WEB版 WORKING(1) (ヤングガンガンコミックス)

3巻にはドラマCD付きの初回限定特装版も用意されます。
WEB版 WORKING!! 3巻 ドラマCD付き 初回限定特装版 [ 高津カリノ ]

まだまだオワコンとは言わせない!

Sponsored Link
 

WORKING!! 最終13巻の感想はこちら