漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

子供はわかってあげない 下巻の感想 おだやかな心で読める希有な漫画です

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

読み始めると止められないこの漫画。 下巻も読みました。


子供はわかってあげない(下) [ 田島列島 ]
←楽天
子供はわかってあげない(下) (モーニング KC)←Amazon

あらすじ(ネタバレ注意)

主人公、美波が率直に「教団のお金盗んだの」と聞きます。
親父は、「俺が盗んだんじゃなくてお金が必要な奴がいたんだ。盗んだ奴は悪い動機で盗んだわ けではない」と答えます。

お金を盗んだひとの心を読んでいた父は、自分が盗んだと思わせるために教団から消えたのでし た。 その証言から真相が明らかになります。 盗んだひとは実家を助けるために盗もうとしていたのでした。

一方、美波が帰ってこないので、門司は美波を迎えに行きます。 美波の携帯は水没していて、連絡が取れなくなっていました。 美波は、自覚があるかわかりませんが、迎えに来た門司に恋心を抱きます。 美波の父に会った門司。親父に容赦なく心を読まれます。

帰ってきた美波は、屋上で門司に告白します。

最終話の表題は children grow up by understanding
子供たちは理解することによって育ちます(Google翻訳)

一件落着。すっきりとした終わり方です。

感想

途中、美波の夢でジョニーという馬が出てきます。おそらく恋心を表しています。
ジョニーは「好き」という言葉には収まらない、と言っています。
その夢によって告白する勇気が出たんじゃないでしょうか。

まっすぐな美波と門司が可愛かったです。
結局、子供はわかってあげないとはなんのことなんでしょうか?

作中の子供である美波と門司は、相当洞察力のある子供だと思うんですけどね。 わからないのはわたしが子供なせいでしょうか?わかる方は是非教えてください。

今回レンタルして読んだので、じっくり読み込む時間がないのが残念です。 全体的に絵のタッチも話の内容も優しかったです。もう一度読みたくなる漫画でした。

 

Sponsored Link