漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

★L・DK 17巻の感想 葵に心を開く玲苑。そのとき柊聖は・・・★

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

安定のおもしろさ!波瀾万丈の謎の3人同居生活編です。


L・DK(17) [ 渡辺あゆ ]
←楽天
L DK(17) (講談社コミックス別冊フレンド)←Amazon

あらすじ(ネタバレ注意)

葵が柊聖の彼女だという疑惑を晴らすため、2人をかばい「こいつは俺の女だ」と宣言した玲苑。 玲苑はかつての柊聖に憧れを抱いていますが、今の柊聖があまりにも優男なので拍子抜けします。 そして、なぜ柊聖は「70点の女」葵に執着しているのか知りたいと思い、同居しながら葵のことを観察し始めます。

葵の「カラダ」に夢中なんじゃないかと思いますが、そうじゃないということが判明。 玲苑もしだいに葵に惹かれていきます。 文化祭が始まり、玲苑のクラスと柊聖のクラスで人気対決が勃発します。 パーティー衣装の店に行った葵と玲苑。 玲苑のことを男としてみていない葵にしびれを切らし、試着室で壁ドンします。

素直に玲苑に向き合っていた葵は、怒って帰ります。 家に帰ると葵が険悪なオーラを放っています。 葵に機嫌を直してもらうために四苦八苦する玲苑。 土下座までする玲苑。玲苑の話がおかしすぎて、葵は笑いをこらえられなくなります。 今までよりも打ち解けたふたり。 そして仲のいい二人に意味深な視線を送る柊聖。 柊聖は玲苑に「おまえ葵のこと70点って言ってたよな?今のお前の中じゃ何点なんだ」と問いかけます。

感想

相変わらずギャグがおもしろい! ボケる柊聖と玲苑に丁寧にツッコミを入れる葵がおもしろかったです。 玲苑も葵のことが好きになりかけている様子です。 葵としては早く柊聖との平穏な日々を取り戻したいんでしょうけど。

これから明確に三角関係になっていくのか、それとも玲苑はあきらめてアメリカに帰るのか今後の展開が気になります。 しかし、玲苑が出てきてめっきり柊聖の存在感が薄れてるw
しょっちゅうバイト行ってるよね柊聖w

Sponsored Link
 

18巻の感想はこちら

tekitounakansou.hateblo.jp