漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

ニセコイ15巻の感想とあらすじ

スポンサーリンク

ニセコイの15巻を読みました。
今作一番の萌えキャラ「春ちゃん」が楽争奪戦に参入!?


ニセコイ(15) [ 古味直志 ]
楽天(kobo版もあります)
ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)amazonkindle版もあります)

あらすじ(ネタバレ含む)

千棘は羽にカマをかけられて、偽の恋人だとバレます。
羽から、昔千棘は楽に恋していたらしいことを聞きます。
そして羽は、「楽が好き」だと千棘に告げ、宣戦布告します。

続く話は、集英組のみんなが旅行でいないのをいいことに、楽が女子を集めて王様ゲームする話。 春ちゃんかわいいです。

以下は概略
急にツンになった万里花の話。
新聞部の敏腕ジャーナリスト美々子に、楽と千棘が本当に付き合っているのか追求される話。
文化祭で春が、小咲と楽の距離を縮めるために画策する話。
春がミスコンに出る話。

感想

春ちゃんこそ真のヒロイン。 かわいいわー!!
しかし、こんなにたくさんヒロインがいて、誰ひとり告白して返事を要求しようとしないのが不自然ですね。

まりかはがっついてるけど、彼女ポジションになる気はあるのかないのか。
なんでみんなそんなにヘタレなのか。

ストーリーはそんなに面白くなかったですが、15巻は春ちゃんのかわいさが際立っていたので良かったです。 姉と楽をくっつけることで自分の楽への気持ちを封印しようとするところは人間味があり、とてもいいですね。

そろそろみんなの幼少期について詳しく知りたいですが徐々にしか明らかになりませんね。 16巻に期待しましょう。

Sponsored Link