漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

恋するふたごとメガネのブルー 4巻 あらすじと感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

山田デイジーさんの「恋ブル」最新4巻読みました。
物語はクライマックスに突入します。
フジタの気持ちはいかに?

 

3巻の感想はこちら 

ついに完結しました!最終5巻の感想はこちら



恋するふたごとメガネのブルー4巻-【電子書籍】

↑楽天(紙書籍版も電子書籍もあります)
恋するふたごとメガネのブルー(4) (講談社コミックスなかよし)
↑amazonはこちらから

あらすじと感想

ネタバレにご注意ください

ボートの上でフジタのほっぺにキスをしたさくら。
気持ちを隠しきれなくなったさくらは、ももにフジタが好きなことを打ち明けます。

モモはブチギレ…ません。
さくらのおかげで告白できたし、失恋を受け止められた。気づけなくてごめんね。」と、もも。 二人で号泣します。 よかったねハルタ。

相変わらず無意識に二人を傷つけるフジタ。 キスされたにもかかわらず、鈍感すぎるフジタには気持ちが伝わりません。 ついに温厚なももがフジタにグーパン(もしくはビンタw)

さくらもわたしも好きだって言ってるじゃないですか!! 青くんの気持ちを教えてください!!

青は有永に相談します。
「中途半端な気持ちで付き合って、俺の鈍感さで傷つけるのは嫌だ」
二人とも大切だから無責任なことはしたくない」と、フジタ。
くそまじめなフジタ。 いやいや既に十分傷つけてるから

そんなフジタとハルタを見た有永はハルタに抱きつき(←これがイケメン無罪かw) 「ハルタはオレがもらうよ」 と、フジタに宣言します。

チャラそうに見えるけど実はハルタが大好きな有永。 ハルタに尽くします。 それを複雑な気持ちで見つめるフジタ。 塾でももと会い、ちゃんと「きもちは嬉しかった」と伝えます。 さくらにも返事を伝えようとしますが、さくらは有永とデート中。ヘタレ男子フジタは伝えるのをあきらめます。

後日、教室で二人きりになったフジタとハルタ。 さくらは返事を求めますが 「有永はいいやつだよ」と、フジタ。 フジタの鈍感さが酷すぎます。 たぶんまだ自分の気持ちにも気づいていません。 有永の方が絶対いいって!w

これを読むと男女の友情って成立しないかも、って気持ちになりますね。
ついに次の5巻で完結するようです。

最終5巻は2015年2月発売予定。
この漫画は個人的に、現在続きが気になる漫画ランキング1位です!


Sponsored Link
 

 

3巻の感想はこちら 

ついに完結しました!最終5巻の感想はこちら