漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

3月のライオン10巻の感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ついに3月のライオンの10巻が発売されました!
零ちゃんが頼もしくなってます。

↓通常版(楽天)

3月のライオン 10 [ 羽海野チカ ]


↓CD付き限定版(amazon)
3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)
今回はバンプ・オブ・チキンとコラボしていて、バンプの新曲「ファイター」が収録されたCD付きの限定版もあります。

感想

今回はあまりネタバレしないつもりですが、一応ネタバレ注意です。

まず、ひなちゃんが髪短くなって誰だかわかんなくなった(笑)
モモにそっくりです。

成長して、一人でも大丈夫になった零。 大人になるってそういう面もありますよね。 これまでの巻でもさんざん描かれていますが桐山にとって、今の川本家は本当の家族となっています。

この巻ではどうしようもない川本家の親父が登場します。 自分のことしか考えてない親父のおかげで川本家3姉妹は振り回されることに。 相変わらず名言がわんさか出てきますね、ウミノさんの漫画は。

このまま次巻に持ち越しかなー?と思ったら巻末で衝撃の展開?! とっても面白かったです。

追加でネタバレありのあらすじと感想を書きました。よかったら見てください。

 (2015/9/26追記)最新11巻の感想とあらすじも書きました!

Sponsored Link