漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

これは恋のはなし 11巻 最終巻! 感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

これは恋のはなし」の最終11巻読みました。
ハマってしまって一気に1巻から11巻まで読みました。


これは恋のはなし(11) [ チカ ]
 ←楽天
これは恋のはなし(11) (ARIAコミックス)←Amazon


以下簡単なあらすじと感想を書きます。
ネタバレにご注意ください。

あらすじ

  • 遥は病院から一時帰宅した母に無理心中させられそうになる。
  • 急いで駆けつけて説得する真一
  • 真一の説得が成功し、家族の絆を取り戻す森本家
  • 杉田は真一に負けを認める。
  • 遥のお陰で、本当に自分の人生は変化したと認める真一。
  • 数年後ふたりに娘が生まれ、みんなで集まって騒いでいる話。

感想として

ハッピーエンドになって良かったです。 歳の差があっても、心からお互いを愛せる恋の形が描かれていて素晴らしいです。

杉田のメンタルの強さにも感心します。ずっとあきらめないで好きでいてくれるっていうのもいいですね。
真一が遥の母を説得する言葉もかっこよかったです。母が遥のことを大事に思っているってことを気づかせてあげたのもいいです。 とっさにこんな言葉がでてくるのがすごい・・・

不快な気分にならずにとても面白く読めるいい漫画でした。 オススメです。

 

Sponsored Link