漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

3D彼女 リアルガール 8巻 あらすじと感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

3D彼女(リアルガール)」の最新8巻がついに発売されたので読みました。
手に取るとわかりますが、薄いですwww
でも内容はおもしろかったよ!


3D彼女(8) [ 那波マオ ]
←楽天
3D彼女(8) (KC デザート)←Amazon


9巻の感想はこちら

以下あらすじも書きますのでネタバレにご注意ください。

あらすじ

文化祭で色々あって気まずくなった伊東と綾戸さん

今までの波乱とは打って変わって平和になったので、筒井は悪い予感を感じます。 悪い予感は的中。 つっつんの親父の不倫疑惑が勃発します。 「裏切られた」と泣く母、「すまない」と言って否定しない父。 筒井は平和的解決をはかって話し合いを促しますが、事態は悪化し離婚話が持ち上がります。

そして、「息子と一緒に実家に帰らせていただきます」と言い出す母。 母ちゃんの実家は北海道の長万部(おしゃまんべ)です。 かーちゃんもオヤジもお互いに嫌いになったわけではないということがわかった筒井は、新婚旅行の写真を持ってきて説得を試みますが、あえなく失敗。

そうしている間に気まずさが加速する伊東と綾戸さん。 お互いに自分の弱さに向き合った結果、更にすれ違いが加速します。 綾戸さんは「ずっと避けていてすみませんでした」と伊東に近づいて謝りますが、伊東は「もう僕に話しかけなくていいよ。友達でいられなくてごめんなさい。さよなら綾戸さん。」と、綾戸さんのことを考えて別れをいいます。

つっつんと色葉は遠距離恋愛になるのではないかと悩みます。 しかし、筒井家に来た浮気相手?から話を聞いた結果、父は食事に一緒に行っただけで、きっぱり振っているしやましいところは無いということが判明しました。 ついに”言葉の足りなすぎる”親父の説得に成功したつっつんと色葉。 オヤジはかーちゃんの説得に向かいます。

出会った頃から、少しも変わらず紀江さんが好きだよ

仲直りしたつっつんの両親。

石野さんにはっぱをかけられて綾戸さんはついに、ひたすら無視する伊東に気持ちをぶつけます。
「どうして無視するんですか」
伊東のことで頭がいっぱいになっていたようです。

感想

 この漫画は、少女漫画だけどつっつん(男)が主人公という感じがして面白いですね。 色葉とつっつんは他人に媚びないかっこいいカップルです。憧れますね。

ここに来てもう殆どオタ要素がなくなり、つっつんがオタクである必要のない話となっていますw この巻では、つっつんの両親の馴れ初めや、20年経った今でも好きあっているといういい話が芯となっていました。 ところどころに挿入されるつっつんの心の声が笑えます。 この漫画薄っぺらいけど、結構オススメです。

 

Sponsored Link
 

9巻の感想はこちら