漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

ハチミツにはつこい 9巻 感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

「ハチミツにはつこい」の9巻が発売されたので読みました!
相変わらず感情で突っ走ってしまう小春に振り回されるなっちゃんでした。


ハチミツにはつこい 9 [ 水瀬藍 ]
←楽天
ハチミツにはつこい 9 (少コミフラワーコミックス)←Amazon

以下ネタバレするかもしれないのでご注意ください。

あらすじ

小春は合宿に行った先で10年前に家を出て行ったっきりのなっちゃんママに偶然会います。お互いに正体が分かったとたん逃げていってしまったなっちゃんママ。小春はなっちゃんに、「会いにいこう」と言いますが、なっちゃんは拒絶されるのを恐れて会いにいこうとしません。

 

小春はなっちゃんママの部屋に行き、「明日の朝10:13の電車でなっちゃんと東京に帰ります」と書いたメモをおいてきます。
・・・発車のベルがなったタイミングで到着したなっちゃんママ

ここに来てまた逃げます(小春と夏生をホームに残して電車に乗ります)
追いかける夏生。次の駅で追いつきます。

やっと素直になって謝るなっちゃんママ
家族のもとに戻って一緒に暮らすことになりました。


あとは初詣に行く話
このかに付き合って小春が合コンでカラオケに行く話
都築がカラオケ屋でバイトをしていて、小春が合コンに来ていることをLINEで夏生にチクります。2人が番号交換しているのが意外だったw

 

そして2年生に進級します
都築が、なにかの事情で実家に帰りたくないということを悟った小春
そして火事になる都築のアパート(酷い展開ですねw)
小春は家を失った都築を自分の家に泊めようとします。

 

案の定夏生は妬きます。

「約束して」

「心配もおせっかいも優しさも、友達のラインを超えないこと」

「自分は俺の彼女だって忘れないで」

感想

小春さんもっとなっちゃんのこと考えてあげて!かわいそうだわー
この巻は展開が急だったり強引だったりして、ちょっと残念でした。
そして小春の「優しいけど、感情で突っ走ってしまって誰かを傷つける」ところが自分の姿をみているようで見てられないです。

それに対してなっちゃんは性格的にもイケメン度があがっています。
しっかり妬きつつも、小春の気持ちも尊重していていいですね。
まあ、いろいろ思うところはありますが9巻も面白かったです。

Sponsored Link
 

10巻の感想はこちら!