漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

アオハライド 第4話 感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

アオハライドは咲坂伊緒さんが別冊マーガレットで連載している少女漫画です。
咲坂作品は心理描写がしっかりしてて好きです。


原作を大人買いしたい方はこちら


ネタバレするかもしれませんのでご注意ください

あらすじ(アニメ公式サイトから)

新しいクラスで学級委員に立候補した双葉。 同じく学級委員の洸、イベント委員の悠里、村尾修子、小湊亜耶と チームで泊まりがけのリーダース研修に参加することに。 ところが朝から早速トラブルに見舞われて先行き不安な上に、 何だかチームの空気も悪くて……。

村尾と洸、悠里と小湊の間がぴりぴりした感じに… そして洸の頭の臭いを嗅ぐ双葉さんwww 背中に触って「生肌」とか言ったりして、だいぶ変態のようです。

先回の次回予告で「…同じ温度の楽しい思い出となるように」と言ってたのを聞いたとき、「うわ恥ずかし」「恥ずかしいセリフ禁止!」・・・って思ったんですが、実際アニメで見てみると話の筋も分かるのでまあいいセリフに聞こえましたねw

洸の頭をクンカした結果、洸から「お前俺のこと好きなの?」と訊かれます。 双葉は動揺しながらも「洸が昔と変わったのが気になる」と伝えます。 すると洸は「俺の中に昔の俺さがすのやめろよ?マジうっとうしい!」と鋭い一言。 そして「お前って前に進もうとしながら過去にしがみついてる。ほんとヘタレ。」と言い残して言い逃げします。

…双葉さんキレますwww 正直、洸のほうがうっとうしいわwww そして2人はけんか状態に

そして村尾が田中先生にアピールします。
田中先生にかわされた村尾
それを見ていた悠里

時間が経って、「図星をつかれたのでむかついてる」と気づいた双葉は洸と仲直りしようと決意します。 いろいろあってナンパされかけてる双葉を洸が助けます。 この時点で双葉は洸が好きと意識したかもしれません

しかし洸は独占欲だけはあるムカつく男と言った印象ですね。多分双葉のこと好きかもしれませんが、その気持ちには気づきそうにありません。 だんだん面白くなってきてる気がするので次回にも期待

詳細はこちら

Sponsored Link