漫画とアニメの感想書くよ!

読んだ漫画、見たアニメの感想を書いています。

当ブログは移転しました。

月刊少女 野崎くん 第1話 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」感想

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ついに野崎くんのアニメが始まりました。 原作は椿いづみさんの4コマ漫画です。ガンガンONLINEにて連載中! 原作もおもしろいのでオススメです。最新刊は5巻。



椿さんは花とゆめでの連載もあるので少女漫画家と言われることが多いけど、その実態はギャグ漫画家に近いです。「野崎くん」は男女両方向けの漫画と言った感じでしょうか? 以下はうっかりネタバレしちゃうかもしれないので見てない人はご注意ください。

まずはヒロイン?の千代ちゃんが野崎君に告白するシーンから始まります。 あからさまに媚びまくった萌えボイスではなく、聴きやすくかわいい声ですね。いいとおもいます。

しかし野崎の正体は少女漫画家。ファンだと思いサインを渡します。 「うち来る?」と誘われた千代は野崎の家に行くことに・・・ 千代は野崎のアシスタントをすることになりました。 基本はギャグ漫画なので、ストーリーはそんなに進展していきません(笑) 自転車ネタもまあまあおもしろかった。けっこう原作に忠実で好印象ですね。 野崎くんの少女漫画脳、おもしろいですね。そして千代ちゃんかわいい。 作画も安定していい感じだと思います。 そしてCパート、新キャラ「みこりん」登場! 健気で傷つきやすいデリゲートなやつwww


月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray]


Sponsored Link